« クライアントの荒川技研(株)様が、日刊工業新聞に掲載されました。 | トップページ | 動画マーケティングの効果・事例【東京・成城ねっとTV】ユーチューブ動画 »

2015年7月24日 (金)

【動画マーケティングの効果】動画が呼び水になるケースも/東京・成城ねっとTV

動画マーケティングをしていると、動画がマスコミの取材の呼び水になる場合もあります。

マスコミ側の事情としまして、報道スペースは、常に一定です。

こうした中で、ニュースが多い日も、少ない日も、あります。

また、発生もの、企画もの、連載があります。

何が言いたいかといいますと、取り上げられやすいタイミングが存在するわけです。

記者の側では、紙面やニュースを埋める、という日も、あるのです。

こうしたときに、動画で見かけた会社が、取り上げられることも、なきにしもあらず。

どうやって、紙面・ニュースをつくろうかな、という思案をしているときに、ふと思い出したりするわけです。

また、いわゆる「絵になる」かどうかも、重要です。

報道機関が、写真や映像にするにあたって、最低線のレベルが、あるからです。

これは、現場に行ってみないとわかりません。

取材する側にとっては、リスキーなわけです。

しかし、動画で確認できると、だいたい、これぐらいは、撮れそうだとか、目途が立つわけです。

安心感を、マスコミ側に提供できるわけです。

ですから、Webでの数客効果といった本筋以外にも、マスコミ取材の呼び水になる効果も、考えられます。(東京・成城ねっとTV)

https://youtu.be/tk3Y7GyOEGc

動画マーケティング、検索アップの秘密

フェイスブック

ツイッター

« クライアントの荒川技研(株)様が、日刊工業新聞に掲載されました。 | トップページ | 動画マーケティングの効果・事例【東京・成城ねっとTV】ユーチューブ動画 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88747/60867809

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画マーケティングの効果】動画が呼び水になるケースも/東京・成城ねっとTV:

« クライアントの荒川技研(株)様が、日刊工業新聞に掲載されました。 | トップページ | 動画マーケティングの効果・事例【東京・成城ねっとTV】ユーチューブ動画 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ