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2015年5月24日 (日)

動画マーケティングで、数(ボリューム)が重要なわけ

■少数の動画ではアクセスが不足

 

動画の数が少ない場合、よほど注目を集める動画でない限り、必要なアクセス数を集めるのは、難しいです。これは、テレビコマーシャルの例で考えていただくと、わかりやすいのですが、良いCMを、特定の決まった時間に1回だけ流したとしても、効果は限られます。つまり、様々な時間帯で、何回も何回も流して、はじめて効果が出るわけです。

これと同じように、動画がアクセスを集めるためには、様々なキーワードで、多数の動画をネット上に配置する必要があります。こうしてはじめて、アクセスがホームページに流れてくるわけです。イメージとしては、小さな小川が集まって、大きな川になるイメージです。1つ1つの動画が集めるアクセスは、少なくても、動画の数が多ければ、全体として集まるアクセスも多くなる、ということです。

 

■100本を想定

とりあえず、必要な数として、弊社の動画マーケティングでは、100本を想定しています。もちろん、200本、300本と、多ければ多いほど良いわけですが、まずは100本。
これは、WEBサイトを持っていても、100本の動画を持っているケースは、まだ少ないことが理由です。
今後、動画の数が増えてきますと、ハードルは上がってくると思われますが、まずは100本を揃えるのが妥当でしょう。

■アクセスは、どう集まるかわからない

動画マーケティングで、アクセスを集めるという結果は重要ですが、多数の動画のうち、どの個別動画がグーグルに評価されるかは、わかりません。つまり、力を入れて作った動画が、ほとんど表示されなかったり、逆に、適当(?)に作ったものが、検索順位1位になったり、します。

ですので、多数の動画全体での評価が重要で、個別の動画が、どのように評価されるかは、確実にはわからないので、あまり深く考えても仕方がありません。

■弊社では100本を用意

弊社のコースでは、このため、100本の動画を制作して、アクセスを集める方法をとっています。少ない動画で、ホームランを打てれば良いですが、それはわからないので、全体としてアクセスを集めましょう、ということです。

地域で、同業の競争があったりする場合、100本の動画で検索順位が上位になりますと、かなり有利です。場合によっては、上位を独占することも可能で、ライバル社は、中位から下位に固定されることになります。

動画マーケティングが注目される理由

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■動画100本作成をスタート

 

こうした状況に対応するため、弊社では、月間3社・個人の限定で、ユーチューブ動画100本を制作するメニューを開始しました。

短期間(10日間)で、100本の動画を制作し、SEOで、一気に有利なポジションに立とうというものです。

100本の動画の威力は、強力で、特に、地域で美容院やカフェ、教室、ショップなどを展開している場合は、検索で上位表示に入ることが可能になります。

詳しくは、弊社までお問い合わせ下さい。

東京・成城 080-1721-5482(児島康孝:24時間OK)

通常の主な活動エリアは、成城・仙川・二子玉川・表参道・六本木ヒルズです。

動画マーケティングが注目される理由

→動画マーケティングのホームページ

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