« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

もう夏の日差しですね。

最近、日差しが強くなってきましたね。

朝も、6時ごろは、朝日が心地よいのですが、7時ごろには、もう暑くなってきます。
成城周辺は、街路樹が多いので、暑い時期は、日をさえぎってくれますので、助かります。
もうすぐ、夏ですね。

日本ワールドTV

成城ねっとTV

映像撮影のご依頼は・・・080-1721-5482(担当:児島)

2014年5月21日 (水)

けさは、まとまった雨ですね。

けさは、まとまった雨となっています。

晴天が多かったので、雨で緑(樹木)が、生き生きしています。
きょうは、屋外の撮影は、ちょっと難しそうですね。

2014年5月12日 (月)

宮崎でバスジャック事件、地理状況

宮崎県えびの市の、バスジャック事件が報じられています。

このエリアは、2013年3月まで2年間、私が某テレビ局のニュースを担当していましたので、状況は、よくわかります。

宮崎空港から、空港バス(宮交バス)が出ていて、通常は、1時間ぐらい走って、都城市に到着するパターンです。

この際、宮崎自動車道(高速道路)を走行。宮崎空港ー都城は、所要時間1時間です。

このバスが、バスジャックされて、目的地の都城ICで降りずに、そのまま、えびのICまで走らされたという状況です。えびのICまでは、都城ICから、約50分です。

えびのICを出ますと、T字に道路がなっています。これを右、つまり、えびの市役所方向に少し走って、道路沿いのセブンイレブンに停車したようです。

この時間帯は、宮崎自動車道の車も少ないですから、途中で気づかれることも、あまりなかったのではないかと思います。

途中、一部の乗客が解放されたといわれる、高崎は、都城市高崎町で、都城ICから、えびのICに向かう途中、都城ICから10分ほど走ったところです。

この事件のエリアは、テレビは、NHKと、テレビ宮崎(FNN・NNN・ANN)、宮崎放送(JNN)の3局地区で、各社とも都城市に報道の拠点があります。

ですので、情報が早くないと、えびの市まで1時間近くかかりますので、出遅れる可能性があるのです。

情報の早さが、ニュースを左右する地理状況ですね。

新聞は、地元紙の宮崎日日新聞が、えびの市に記者1人を配置していますので、有利です。全国紙は、都城市から、現場に向かうことになります。

日本ワールドTV

成城ねっとTV

2014年5月 8日 (木)

鉄人塾・中沢様、本日はありがとうございます。

鉄人塾(品川区戸越公園)のVTRが即日完成しております。

塾長の中沢様、ご発注ありがとうございました。

ユーチューブにアップロードが済んでいます。

以下のコードで、ブログやHPに簡単に掲載可能です。

<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/BnGrrCfbJr4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

掲載例

本日は、ご発注ありがとうございました。

日本ワールドTV

成城ねっとTV

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ