« 2011年1月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

日銀が大規模緩和の継続決定

日銀は、金融政策決定会合で、大規模緩和の

継続を決定。

黒田総裁は、歴代総裁の中では、非常に

評価できます。

.

ただ、いくら緩和しても、銀行にお金がいく

ばかりで、一般国民には、まわってきません。

はっきりいって、銀行が、コストゼロで資金を

調達でき、儲かる、という話です。

.

景気を考えるなら、国民に直接、資金を

貸さなければ、効果がありません。

銀行のところで、マネーが止められて

しまって、一般国民や中小企業には、

全く関係ないからです。

.

マネーを供給すれば、景気がよくなる、

という話は、銀行が、貸し出しを拡大し、

大企業が、設備投資や雇用に資金を

投じる場合です。

.

ところが、現在の日本は、銀行が、

たらふく資金をかかえるばかりで、

大企業も、内部留保を蓄積するばかり

です。

.

これでは、せっかく日銀が資金を

供給しても、意味がありません。

過剰な内部留保や、貸し渋りに対して、

何らかのペナルティーを課さなければ、

改善は期待できません。

.

.

FOMC、ドル高の反応

FOMCは、とりあえず、ドル高の反応でしたね。

アメリカ経済の懸念が、あまり指摘されなかった、

ということで、ドル高反応です。

.

市場では、債務問題とか、ありましたので、もっと

ネガティブな内容があるのでは? と、みられて

いたようです。

.

きょうのトレードは、FOMCの反応を見極める

ため、見送りにしています。

.

スキャルピングの「恋スキャ」で知られる、

FX-jinこと、山口氏から、本を出版したと、

連絡がありました。

.

3年間で10億かせいだ、成功法則、です。

.

『「僕らはもっと自由になれる」
3年で10億円稼いだ私の成功法則』
         (角川フォレスタ)

.

メッセージ詳細は、こちらです。

.
恋スキャの今年1月から現在までの成績は、+985万円です。

→今年の成績

.

3年間で10億円とは、スケールが大きい話ですね。

.

.

2013年10月30日 (水)

きょうのトレード+3.5PIPSでした。

きょうのGBP/USDスキャル、早朝から、

複雑なチャートでした。

.

FOMC関連が、夜に控えている日は、注意です。

市場の参加者が少ないのを利用して、儲けようとする

大口投資家が、いる、可能性もありますね。

.

朝から、下降フラッグが出現です。

→下降フラッグについて

.

このパターンは、方向感を失いやすく、朝から

このパターンというのは、あまり見かけないです。

.

前日の、下降と反対向きに、上昇します。

1分足チャートをみていますと、特定のレートで、

跳ね上がるパターンで、大口の買い注文が発注

されていたのかも、しれません。

.

機関投資家などから、大量に注文が出されると、

 

大量注文を処理して、このような動きをするそうです。

.

FOMCなどの日は、動きが少ないと思いがちですが、

市場が薄いのを利用したかのような、特異な動きが

しばしば、見受けられます。

.

けさの5時台、6時台も、不自然な動きでした。

.

その後、午前9時過ぎに、下降フラッグが機能し、売りの

エネルギーが放出されました。

ここで、私も利確です。+3.5PIPS。

.

.

さて、「恋スキャ」で知られる、FX-jinこと、

山口氏から、本を出版したと、連絡がありました。

.

3年間で10億かせいだ、成功法則、です。

.

『「僕らはもっと自由になれる」
3年で10億円稼いだ私の成功法則』
         (角川フォレスタ)

.

メッセージ詳細は、こちらです。

.
恋スキャの今年1月から現在までの成績は、+985万円です。

→今年の成績

.

3年間で10億円とは、スケールが大きい話ですね。

.

.

2013年10月29日 (火)

きょうのトレード+6.7PIPSでした。

GBP・USDスキャル、きょうは+6.7PIPSでした。

午前4時35分に、1.6159SELL。

半値戻しから下落する流れに乗りました。

きょうは、6分後に利確でき、スムーズでした。

.

時間が早いので、このあと、ひと眠り、できそうです。

最近、だんだん寒くなってきましたね。

.

英国には、大嵐が来襲しています。

2013年10月28日 (月)

きょうのトレード+7.7PIPSでした。

月曜日の窓開けトレード、USD/JPY 

+7.7PIPSでした。

.

午前6時5分に、97.71SELL。

6時半ごろ、レジスタンス・サポートライン

97.60付近への下落で、利確しました。

.

きょうのように、午前4時、一気に上昇の

(97.40→97.70)ケースは、

上に持っていかれないよう、注意が必要ですが、

レジ・サポラインへの調整は、いったんあると

考えました。

.

また、ボリンジャーバンドの状況から、ローソク足が、

バンドを離れたので、調整すると考えました。

.

このあと、午前7時過ぎには、97.60前後で

上下動しています。

中国・軍用機通過で30PIPS円安(シドニー市場)スタート

けさのシドニー市場は、午前4時から午前6時ごろにかけて、金曜日の終値に比べて、30銭円安ドル高の97円70銭前後。

午前6時台には、いったん調整し、レジスタンス・サポートの97円60銭付近でもみあい。

中国の軍用機が、沖縄近海を通過したことが、影響しているようです。

EUR・USDなど欧州通貨は、大きな動きはありません。(6:54)

2013年10月26日 (土)

個人投資家がダマサれやすいチャートパターン

個人投資家が、だまされやすい、チャートパターンを記事にまとめています。

ご関心のある方は、ご覧下さい。

「水平面に注意」

→ http://nikotama0001.blog88.fc2.com/blog-entry-208.html

私も、やられたことが、ありますね・・・

きょうのトレード+4PIPSでした。

GBP/USDスキャル、けさのトレードは、+4PIPS。

きょうは、複数のポジションを使ったので、手数料を

勘案すると、実質+3PIPSぐらいです。

.

当日の底値が、サポートとなっている水準のため、

反転上昇は、結構ありましたね。

ミニ三尊を形成していました。

その後、午前5時ごろからは、下落しました。

.

午前3時半ごろから、4時台の上昇力は、

この時間にしては、強かったですね。

.

.

あさ7時の定時FXシグナル(詳細)

20代で資産30億円、神王氏の秘密

2013年10月25日 (金)

きょうのトレード+2.6PIPSでした。

けさGBP/USDスキャルは、+2.6PIPSでした。

午前5時すぎに、1.6203 SELLでした。

最近、6時過ぎとか、7時過ぎまで、落ちないですね。

目標に到達せずに、午前6時前に、利確しました。

.

最近、あさ6時台とかに、スプレッド拡大に伴う、

下ひげが、現れるFX会社があります。

.

けさも、15PIPSぐらい、出ていましたね。

どこまで伸びるかというと、それなりにチャート上の

意味があるところまで、です。

.

しかし、売りレートだけですから、そのレートで、

買うことは、できません。

ストップを置いている方は、気をつけましょうね。

.

とはいえ、こうしたヒゲが、チャート上、機能している

ようなのが、不思議なところです・・・。

.

.

あさ7時の定時FXシグナル(詳細)

20代で資産30億円、神王氏の秘密

2013年10月24日 (木)

中国、短期金利が上昇

中国の短期金利が上昇しているようですね。

短期金利は、なにかクラッシュが起きていると、

上昇しやすいです。

.

クラッシュが先か、金利の上昇が先か、は、

鶏の、卵が先か、鶏が先か、と同じような感じが

ありますが・・

.

けさのトレードは、めぼしいエントリーのレートが、

なかったので、見送っています。

.

このあと、午前中に、よいレートがあれば、1回ぐらい

エントリーするかもしれません。

なんか、神経質な相場の感じですね。

.

.

あさ7時の定時FXシグナル(詳細)

20代で資産30億円、神王氏の秘密

2013年10月23日 (水)

きょうのトレード+1.6PIPSでした。

きょうのGBP・USDスキャルは、+1.6PIPSでした。

午前5時40分ごろに、1.6234SELL。

7時過ぎに、1回利確のチャンスがあったのですが、

逃してしまいました。

.

別のFX会社のチャートが、スプレッド拡大もあって、

7時過ぎに、その会社のチャートが、1.6213付近を

示しました。

.

私のFX会社も、もう少し下げるか?と思ったのですが、

わずか数分で急上昇してしまいました。

(私のFX会社は、3PIPSぐらいの動きです。)

.

きょうのトレードで、こんなシーンを思い出しました。

.

前に、テレビ番組で、エスキモーらしき少年が、

アザラシの狩りをしていました。

.

アザラシが顔を上げれば、しゃがめ! という感じで、

アザラシに少しずつ、近づきます。

.

しかし、うまく近寄れず、結局、アザラシは、

逃げて行ってしまいました。

.

きょうのトレードは、そんな感じでしたね。

.

私も、アザラシに逃げられた!

という気分です。

.

8時40分ごろに、+1.6PIPSで利確しました。

(きょうも、スワップ ー510円が・・・)

.

ところで、きょうは、7時ごろのスプレッド拡大が、

すごかったですねー。

.

FX会社によって、20PIPSぐらい、レートが

開いていました。

.

そのあたりにストップ入れていた人は、

みんな、狩られちゃったのでしょうね・・。

.

FX会社によって、チャートの形も、かなり異なりますね。

.

これを書いている、9時ごろになって、私の使っている

FX会社は、かなりレートが、落ちてきましたが、

もうひとつは、印象が、それほどでも、ないんですね。

.

トレンドラインも、FX会社のチャートの違いによって、

別の形になったり。

.

スプレッドの拡大で、チャートの目標を達成して

しまったり(苦笑)、していますね。

.

さすがに、スプレッド拡大で、チャートの目標を達成

するのは、困りますね~。

.

別の会社は、まだ達成していないので、どちらを

信じたらいいの?という気分になります。

.

でも、結局は、両方の会社のチャートともに、

それなりの形で、落ち着くことが多いですけどね。

.

書いているうちに、1.6228付近(9:24現在)で、

落ち着いていますね。

.

本当は、ここがスキャルのターゲットだったのですが、

けさは、変な動きに、かく乱されてしまいました。

.

朝ごはんも、これからです。

.

それでは、東京・ロンドン時間のトレードの

ご健闘をお祈りいたします!

.

.

あさ7時の定時FXシグナル(詳細)

20代で資産30億円、神王氏の秘密

2013年10月22日 (火)

英国の銀行RBS、解体議論

英国の老舗の銀行、ロイヤル・バンク・オブ・

スコットランドを解体するのか?

という話が、英国で持ち上がっています。

.

英国の新聞が、財務相が、解体について

インタビューで話した、と報じているようです。

.

この銀行、英国では、有名ですからね。

.

結構な、騒ぎなのでしょう。

.

為替でも、きのう・けさと、GBP・USDは、

元気なかったですからね・・・

(きょうは、どうなるか、知りませんので)

.

.

あさ7時の定時FXシグナル(詳細)

20代で資産30億円、神王氏の秘密

きょうのトレード+2.2PIPSでした。

GBP・USDスキャル、けさのトレードは、

+2.2PIPSでした。

.

午前4時55分に1.6146 SELL。

48まで上昇後、下落しました。

.

1時間足など長い時間の足をみますと、

サポートされる水準でもありましたので、

あまり、長く持ちませんでした。

午前6時20分ごろ、利確です。

.

きょうのチャートの形は、

下に行くように見えて、よく、上に

持っていかれるんですよね・・・

.

1番底のあと、2番底を2回(2回あれば、

2番とは、言わないかな?)のような形です。

上に抜けると、三角持合いのブレイクに

なりやすいですね。

.

ただ、きょうは(ここ数日)、英国では、騒ぎが

起きているんです!

.

RBS(ロイヤルバンク・オブ・スコットランド)

という老舗の銀行を、解体するとか、しないとか、

話が持ち上がっています。

.

ちょっと、GBP・USDは、きのう・きょうと、

重たかったですよね。

普通なら反転しそうなところでも、反転しなかったです。

.

ということで、チャート形状で上方向か、RBS問題で

下方向か、どっちに行くかわかりません!

.

私は、さっさと利確しました。

.

ただ、きょうは、火曜日なのに、なぜかスワップ

ポイントが、マイナスでついているんですよね。

.

1時間少しで、金利510円、払いました。

だいたい、木曜日の朝に、3日分ポイント、とかが、

多いですが、よく調べないといけませんね!

.

.

あさ7時の定時FXシグナル(詳細)

20代で資産30億円築いた、神王氏の秘密

2013年10月21日 (月)

きょうのトレード+4.9PIPSでした。

きょうは、やっとアメリカのゴタゴタも一段落したので、

久しぶりに月曜日の「窓開けトレード」を再開しました。

.

午前6時10分にUSD・JPY 97.85SELLです。

窓開けトレード、といっても、私は、基本、6時台に

完結型ですので、早い時間ですね。

.

アメリカが一段落して、よかった~です。

.

⇒20代で資産30億円を稼いだ、神王氏の秘密

2013年10月18日 (金)

きょうのトレード+2.9PIPSでした。

GBP/USDスキャル、きょうのトレードは、

+2.9PIPSでした。

.

5時10分ごろにSELLしましたが、さすがに、

上昇力が強いので、なかなか落ちず、

+2.9PIPSで利確しました。

午前8時すぎてから、少し落ちていますね。

.

FX会社によっては、午前6時50分ごろに、

20PIPS程度、下ひげがでましたが、

スプレッドの拡大が要因のようです。

.

私のFX会社は、レートが落ちませんでした。

.

ドル円は、きょうが正念場、ですね。

反転するのか、あるいは、もっと下を

めざすのか、あす朝のNY時間終盤には、

判明しそうです。

.

岡山県の投資助言会社「エーワントレード」

 あさ7時の定時FXシグナル配信

⇒実績詳細

.

雇用不安・減収に備え

 情報販売のノウハウ取得

⇒3日間体験プログラム

2013年10月17日 (木)

アメリカ法案可決でも円高

アメリカの法案は、無事可決しましたね。

ところが、ドル円は、ドル安が進んでいます。

結局、どちらでも、叩きたいんでしょうね。

.

第1目標の97円87銭付近は、もう近いです。

(17時現在、到達しています。)

もし、このあたりで止まらなければ、96円80銭

付近が、第2ポイントです。

.

両ポイントを抜けてくれば、場合によっては、

数日で90円付近に到達するシナリオも、

なきにしもあらず、です。

.

私は、1000通貨の口座で、GBP・USDを

BUYしてみました。

ダイヤモンドという珍しい形が出現したためで、

17時すぎに、+52PIPSでコンパクトに利確しました。

.

GBP・JPYも、1000通貨口座でSELLして

みましたが、こちらは、はっきりしないので、

-10PIPSで、やめています。

きょうのトレードは、+2.4PIPSでした。

GBP・USDのスキャル、

きょうは、-1と+3.4で、合計+2.4PIPSでした。

.

きょうは、5時20分ごろの、1回目のポジションで、

明らかなミスをし、上昇途中で売ってしまいました。

.

チャート上は、その後下落していますが、ここで、

スプレッドが10PIPSぐらいまで拡大し、次の上昇まで

引っ張られています。

(ここまで拡大することは、あまりないのですが・・)

.

スプレッドが異常に拡大したので、ストップのレートを、

きょうは、急遽、変更しました。

このポジションは、-1PIPSで解消しました。

.

2つめの6時25分ごろのポジションも、上昇から

一瞬下げたところで、売ってしまい、その後再び

上昇して、やや苦戦でした。

+3.4PIPS。

.

きょうのGBP・USDは、レートが2~3PIPS飛んだり、

朝にスプレッドが異常に拡大したりしています。

(ほかの通貨ペアは、普通でした。)

.

けさは、チャートの形では、楽勝のパターンなのですが、

楽勝と思った日に限って、ミスをしたりしますね。

きょうは、プラスで終わったので、よかったですが。

.

岡山県の投資助言会社「エーワントレード」

 あさ7時の定時FXシグナル配信

⇒実績詳細

.

雇用不安・減収に備え

 情報販売のノウハウ取得

⇒3日間体験プログラム

上院超党派案の行方は・・・

アメリカの債務問題は、上院の超党派案を、下院の

採決にかけるようですね。

可決されれば、オバマ大統領は、署名する考えです。

.

こうした動きを受けて、NYダウは、上昇。

ドル円も8時15分現在、98円89銭前後。

.

あとは、下院の採決が、順調に行われるかどうか

にかかっています。

.

まさかの・・・ということがないよう、今回は、実際に

下院が可決するまで、気が抜けませんね。

.

いまのところ、アメリカ時間の16日中(日本時間

午後1時まで)の採決をめざすようです。

.

共和党下院のティーパーティーの議員が、

おとなしく採決にのぞむかどうか、ですね。

.

変なパフォーマンスに走る議員が、 

いなければ、よいのですが・・。

.

2013年10月16日 (水)

きょうのトレード+2.3PIPSでした。

きょうのGBP・USDスキャルは、+2.3PIPS。

午前6時前に、1.5995でSELL。

アメリカ債務問題で、もめていますね。

ちょっとドル安恐怖感から、レートが甘くなりました。

.

きのう20時ごろからの上昇が、いったん目標値

付近に到達しているのではないか、との判断と、

5分足チャートの上昇トレンドラインをいったん

下へ抜けて、戻したところでSELLしました。

.

この戻しは、アメリカのペロシ下院院内総務が、

「現行の下院案は、デフォルトの決定」と発言した

ためです。

.

その後、格付け会社のS&Pが、デフォルトを予想

していない、と伝わりました。

.

まあ、どうなるのか、諸説入り乱れ、

アメリカは、わけわからない状態です。

.

トレードは、6時半ごろに、いったん目標値付近に

動きましたが、スプレッドが急拡大し、利確できま

せんでした。

.

次の下げで、アメリカの状況も、よくわからないので、

小さめの利幅で、やめときました。

.

もう17日のデフォルト期限まで、日にちがありません。

情報が入り乱れており、どちらに転ぶかは、判然と

しません。

.

岡山県の投資助言会社「エーワントレード」

 あさ7時の定時FXシグナル配信

⇒実績詳細

.

雇用不安・減収に備え

 情報販売のノウハウ取得

⇒3日間体験プログラム

2013年10月15日 (火)

きょうのトレード+4PIPSでした。

GBP・USDスキャル、きょうのトレードは、

+4PIPSでした。

.

アメリカの債務問題の協議が、日本時間の

午前4時からあるというので、それを待って

トレードと思っていましたが、延期になったので、

スキャルをやることにしました。

.

午前5時5分ごろに、1.5989SELLしました。

.

10月9日高値と、10月10日安値の、

半値以下の弱気であることを確認したうえで、

フィボナッチ38.2%と、5分ボリンジャーバンド

付近の、ごく小さな壁の形成をとらえて、

SELLしました。

.

91ぐらいがよかったのですが、

レートが落ち始めたので、89でエントリー。

5時半ごろに利確すると、きょうも同じように、

1分後に、3PIPS落ちてました。  (^^;

.

.

岡山県の投資助言会社「エーワントレード」

⇒朝7時の定時FXシグナル (実績・詳細)

ホワイトハウス、協議の延期発表

アメリカの債務問題をめぐる、オバマ大統領と

議会指導部の協議は、延期に。

一段の話し合いを可能にするため、とのこと。

.

.

岡山県の投資助言会社「エーワントレード」

⇒朝7時の定時FXシグナル (実績・詳細)

オバマ大統領と議会、日本時間4時から協議⇒延期に変更

外信各社によると、アメリカの債務問題で、

オバマ大統領と議会は、日本時間午前4時から協議、

といわれていましたが、ホワイトハウスは、

延期を発表。

.

ロイター通信では、1月15日までの暫定予算案を

検討、と報じられていますが・・・

.

共和党のティーパーティーの主張を聞くと、

デフォルト辞さず、という考え方も多いようです。

結果がはっきりするまで、予断は、許しません。

.

為替市場は、ロンドン時間に1ドル=98円09銭まで、

円高が進んだ後、アメリカの協議に対する

楽観論の高まりで、反転。

午前4時半現在、98円50銭前後で推移。

.

.

岡山県の投資助言会社「エーワントレード」

⇒朝7時の定時FXシグナル (実績・詳細)

2013年10月14日 (月)

きょうのトレード+3.2PIPS

月曜日、きょうのトレードは、あさ6時半に、

ドル円SELLしました。

.

オセアニア市場で、98.58高値から98.06安値の、

半値付近に戻したところの、98.30でSELL。

+3.2PIPSでした。

.

いつものごとく、利確1分後に10PIPS落ち。

誰かにビビるな、と怒られそうでした・・。

(たぶん、止まると、反転しそうで利確するものの、

途中の踊場なのでしょうね。)

.

.

岡山県の投資助言会社「エーワントレード」

⇒朝7時の定時FXシグナル (実績・詳細)

ドル円、黒田総裁発言で98円30銭前後(7時10分)

けさ早朝のオセアニア市場で、98円10銭前後まで

円高ドル安が進んでいた、ドル円は、7時ごろに、

日銀・黒田総裁「G20でアメリカデフォルトの議論は

なかった」との発言が伝えられると、98円30銭まで

上昇。その後も、激しい上下動をみせている。

EUR/USD、上昇中(午前5時6分)

EUR・USDは、その後も、じりじり上昇中。

午前5時06分現在1.3565。

ドル円は、98円09銭前後と、98円20銭前後の

小さな壁を越えて下落。

GBP/USD、重要水準の1.5960越え(4時40分)

午前4時40分です。

GBP・USDは、金曜日の半値戻し水準で、

過去チャートで節目でもある、1.5960を

越えています。

窓開け的な上昇で、1.5974に達しています。

.

EUR/USDも、上昇し、ドル安。

1.3563付近。

.

ドル円は、現在98円13銭前後。

ドル安となっています。

オセアニア市場、異常なドル安の兆候?(午前4時半)

月曜日、おはようございます。

午前4時半です。

金曜日終値との比較です。

オセアニア市場は、ドル円で98円17銭前後、

EUR・USDやGBP・USDも、30PIPS前後の

ドル安となっています。

このまま、ドル安が拡大するか、収束するかは、

時間の経過をみなければなりませんが、

注意を要する展開となっています。

2013年10月13日 (日)

アメリカ債務問題、進展なし(22時現在)

アメリカの債務問題は、進展がない様子。

AFP通信は、民主・共和両党の上院院内総務が、

初の直接協議を行ったと報じていますが、

具体的なことは何も決まっていない、とのこと。

.

別の話で、おや?と思ったのは、ロイター通信が、

日本政府の外貨準備の運用を、民間に委託、と

報じています。

イコール、米国債を、市場で買わずに調達できる

ということは、これは、円高要因?でしょうか。

どちらでしょうか・・・

あすの円相場に何らかの影響があるかも

しれませんね。

.

ドル円の運命はいかに・・

ドル円の日足チャートです。

Photo_7

私自身は、為替は得意でないということを差し引いて、

読んでくださいね。

.

以前のブログ記事で、98円70銭あたりまでいって、

そのあと、どうなるか?

と書きましたが、実際に、ほぼ来ているので、

その意味を説明しておきます。

→10月10日記事(一番下のところです。)

.

ドル円は、三角持合いの下限を一度割り、

ラインまで戻した局面です。

海外の投資家たちが、好きなパターンの

1つとして、このラインに戻したところを、

思いっきり、売るパターンがあります。

.

このラインへの戻りは、急ですから、

今回も、ドル円は、急に上昇しましたが、

ここで売ると、とんでもないことが

起きます。

.

普通に、幅をとってみると、90円前後と

なります。

これが、はたして、どうなるか、ですね。

.

反対に、日足の下限のブレイクがダマシで、

上昇するパターンも十分考えられますので、

こちらの場合、1ドル100円越えで、

めでたし、めでたし、日本は安泰、となりますが・・

.

10月17日が期限といわれる、アメリカの

デフォルト問題と日柄が符合して、

これは、かなり重大な局面ですね。

.

NYダウも、リーマン後の高値を更新して

いますが、高値を更新したあと、というのは、

実は、かなり、リスキーなんです。

こっちも、気になります。

.

もっとも、数年先ということでは、

シェールガス革命で、安価な天然ガスや

石油を手に入れた、アメリカが、

強力な国家となることは、確かで、

アメリカは、強くなる、とみていますが・・・

.

ボリンジャーバンド機能しない場合

こう見ることも、できるのかな。

Photo_2

23時台に上下に動いて確認されたゾーンを、

いったん下に抜けて、その後、また戻った。

.

どうしても、途中のボリンジャーバンドを意識して

しまうのだけれども、この場合、関係なく、

真空地帯を上昇した感じでしょうか。

ヘッド&ショルダーのミニ形成のようでも

ありますね。

.

ボリンジャーバンドが機能しない場合と、

機能する場合の区別が、なかなか、

つかないわけですが、

23時台のような、ピーク手前での上下の動きに

注意すれば、わかるのかな?

.

そもそも、ボリンジャーバンドは意味がない、

という指摘もありますね。

.

.

さらに、記事の追加です。

この時間の前の、金曜日のGBP・USD15分足です。

Photo_6
.

日中の部分だけ見て、ラインを引きましたが、

やはり、57から28あたりが、真空地帯ですね。

私は、この真空地帯の途中で、1回目SELLを

して、上昇途中に巻き込まれてしまったようです。

.

こうして見ますと、節や壁、サポート・レジスタンスと、

表現は様々ですが、こうした点に着目して、

真空地帯で稼ぐトレーダーが多いのも、

頷けますね。

アメリカ・デフォルト懸念問題の背景

今回のアメリカのデフォルト懸念の問題は、

背景にあるのは、オバマ大統領が進める、

医療保険改革が、根本のようですね。

.

アメリカの医療保険は、問題点がずっと指摘

されたまま、一向に変更されない、という

状況が長年続いていました。

.

共和党は、何とかして、

オバマケアというわれる、医療保険改革を

やめさせたいようですね。

長年、変わらなかった、ということは、

巨大企業の意向とか、いろいろ絡んで

いるんでしょうね。

ちょっと簡単には、いかないかもしれませんね。

.

チャートをよく見ると、同じ幅ですね。

ブレイクした場合、元のレンジ幅というか、

トレンドラインの幅と、同じ分だけ、やっぱり、

きっちり行くんですね。

(GBP・USD 5分足)

Photo_4

ロンドン時間やNY時間を中心にされる方は、

こういうところを判断されているんでしょうね。

2013年10月12日 (土)

オバマ大統領と共和党、週明けまで協議継続のようです

外報各社によりますと、アメリカの債務問題で、

協議を行った、オバマ大統領と共和党は、

債務上限の引き上げ期間で、意見が相違して

いるようです。

.

共和党は、6週間だけ、ということですから、

オバマ大統領としては、半年とか、1年じゃないと、

飲めない、という感じなのでしょう。

.

協議は、土日も進められるようで、月曜日になるまで、

結果はわからない、あるいは、月曜日になっても、

まだわからない、という状態かもしれません。

.

アメリカがデフォルトすれば、世界恐慌間違いなし、

ですから、早く明確な答えが出ればよいのですが・・

.

こちらの記事で、吉田氏が、暗黒の10月について、 

過去の歴史を説明されています。(NIFTY・SPA)

米デフォルト騒動で甦る「暗黒の10月」

.

そうなんです、いつも、10月に起きているんです・・・

.

きょうのトレード反省点

1つ前の記事で書いた、きょうのトレードの

反省点です。

Photo_5

目先の底付近に、印をつけたパターンがでて、

この上限にフィボナッチ38.2%をあてると、

到達見通しが1.5962。

.

週末・金曜日のNY午後(日本時間3時ごろ)に、

さすがに、ここまで買ってくることはないだろう、

と考えたわけです。

(昨日の日本時間午後からドル高ポンド安の流れ)

.

それで、50手前の止まりかけたところを、

SELLと判断。(矢印部分)

.

しかし、出発点の1.5922付近が強い壁で、

反発力が強く、

また、60付近が、こちらもレジスタンスで、

レートを呼び込み、上までいっちゃった、

という感じです。

.

それで、最初の損失と、その後のSELL利確分で、

ー2PIPSということです。

.

反省点としては、トレードの時間が、

いつもより早かったこと。

.

例のアメリカの債務問題で、どうのこうのと、

ニュースがでてくる時間の前に、トレードしよう

と思ったわけです。(→これが裏目)

.

早い分、NYのトレーダーの取引が活発

ですから、持っていかれやすい、ですね。

.

もうひとつの方法は、60付近まで待つ方法。

ここまで待てば・・・なのですが、トレード中には、

いくのかどうか、私には、ちょっとわからなかった

ですね。

.

結論としては、壁の強度を意識しつつ、プロトレーダーが

本格活動している時間は、やはり避けるべき、

ということなのでしょう。

.

追加の記事1(やはり同じ幅)。

追加の記事2(真空地帯)。

きょうのGBP/USD、-2PIPS。

けさのGBP・USDスキャルは、-2PIPS。

半値戻しでしたが、SELLのエントリーが早く、

上昇途中となり、損失と利益で、ー2PIPSでした。

.

今週は、いいところなかったですね・・

損失のカバー意識が、微妙に判断に影響して

いますね。

また、来週がんばります。

.

アメリカが、さて、どうなるかですね・・

ダウは、111ドル高、ドル円は98円60銭前後。

市場は楽観的。結果はいかに・・・(6:18現在)

.

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中 

2013年10月11日 (金)

GBP/USD、きょうは3連敗でした・・・

GBP・USDのスキャルですが、きょうは、3連敗でした。

3連敗というのは、あまり、ないですね・・・

.

1回目は、ポジション保有中に、オバマ大統領が、

共和党の提案拒否、というニュースが入り、

やむなくポジションスクエアに。

ー7.2PIPS。

今朝なのですが、GBP・JPYとか、ちらりと見ますと、

瞬間的に50PIPSぐらい上下していました。

(結局、あす、もう一度、オバマ大統領と共和党は協議するようです。)

.

2回目は、ポジションを取り直し、利が乗ったものの、

1回目の損失カバーをしようと、持ちすぎ、逆にストップに。

ー8.4PIPS。

.

3回目は、東京時間の水平面越えの逆張りでしたが、

それほど下がらず、-10.2PIPS。 

合計 ー25.8PIPSでした。

.

最近、朝の変な時間に、大きなニュースが入るので、

調子がよくないです。

.

アメリカが、デフォルトか、という、話が話だけに、

大変なことですね・・・

.

明日の朝も、同じように大騒ぎするのでしょうか・・・

今週は、持ち越しポジションは、かなり危険です。

(朝起きたら、アメリカがデフォルトになっていた、

というのも、あり得ますから・・)

.

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中 

オバマ大統領と共和党、再び、協議の模様

オバマ大統領と共和党は、1回目の協議で合意せず、

再び協議が行われる見通し。

円相場は、やや反転、小康状態に。(7時58分)

.

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中 

オバマ大統領、共和党の提案拒否

アメリカの債務問題ですが、NYタイムズが、

オバマ大統領が、共和党の提案を拒否、と

報じています。

為替市場は、一気に暗転、突然円高モードに

なっています。(午前7時30分)

.

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中 

NYダウが大幅上昇、323ドル高

アメリカの債務問題が、短期間の債務上限引き上げで

合意する見通しとなったことから、NYダウは大幅上昇。

323ドル高の1万5126ドル。

午前5時20分現在、ドル円は、98円23銭前後。

.

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中 

オバマ大統領と共和党、6週間の債務引き上げで調印へ

アメリカの債務問題は、短期間の債務上限引き上げで、

暫定合意する方向のようです。

11月22日まで、という線です。

.

いったん、小康状態となりそうですね。

政治のゴタゴタに対する、

アメリカ国民の苛立ちは、募っているようです。

.

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中 

2013年10月10日 (木)

きょうは、ビビりの+2.5PIPS

きょうのGBP・USDスキャルは、

+2.5PIPS。

.

朝方、2回チャンスはあったのですが、

FRBが絡む日は、

突然、変に反応しはじめる時があるので、

エントリーできませんでした。

.

さきほど、9時すぎに、

反転ポイントの少し手前でSELL。

反転上昇の形にみえるので、ビビりの+2.5PIPS。

はっきり言って、FRBの日は、ちょっと・・・です。

.

イエレンさんは、日本時間未明の会見(ライブ)で、

にこやかな表情でした。

FRB議事録は、来年あたりには、ドル金利の上昇は

間違いない、という感じですね。

.

GBP・USDは、目先の反転上昇ラインを

割っているようにみえるのですが、

もう少し上昇すれば、反転上昇ポイントがあり、

よくわからないですね。

(その後、下がってますね・・・9時55分現在)

.

半値戻しなのか、全部戻すのか、あるいは、

ドル高トレンドの開始で大きく動くときなのか・・・?

.

ドル円は、私は基本、トレードしませんが、

目先、反転上昇していますね。

日足でみますと、

98円70銭前後が次のポイントにみえますね。

そこから逆に落ちると、

90円ぐらいまで行くようにも見えますが・・・

(そうなると、日本大変ですね。ならないように・・・)

.

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中 

.

日本時間4:28、次期FRB議長指名会見が終了

ホワイトハウスの、次期FRB議長の指名会見が

終了。

時間は、短かったですね。実質13分間でした。

オバマ大統領の発表に続いて、

短くイエレン氏が、あいさつ。

4時28分(現地15時28分)に終了しました。

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中 

【ライブ】次期FRB議長、イエレン氏が、会見中

オバマ大統領と握手したイエレン次期FRB議長が、

4時23分ごろから会見しています。

おだやかな雰囲気の方、ですね。

.

ホワイトハウスのライブは、こちら。

⇒ホワイトハウス・ライブ中継

(画面を下へスクロール)

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中

オバマ大統領、会見中【ライブ中継】イエレン氏・バーナンキ議長も出席中

【次期FRB議長指名会見】

オバマ大統領の会見が始まっています。

大統領の左にイエレン氏、右にバーナンキ議長。

日本時間4時15分(現地15時15分)から開始。

いま、オバマ大統領が発表し、

会場から拍手が起きています。(4:19)

.

ホワイトハウスのライブは、こちら。

⇒ホワイトハウス・ライブ中継

(画面を下へスクロール)

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中

【ライブ映像】オバマ大統領がイエレン氏を次期FRB議長に指名

FOMC議事録は、緩和縮小は、米国債から。

(住宅関連の債券には、すぐ手をつけない)

インフレ率は、数年で上昇、と考えている。

という主旨と思いました。

.

続いて、オバマ大統領が、次期FRB議長の

指名会見を行なっています。開始4時15分。

バーナンキ議長も同席。

.

ホワイトハウスのライブは、こちら。

⇒ホワイトハウス・ライブ中継

(画面を下へスクロール)

.

NY市場の緊急事態を、メールで通知。

⇒『FXニュースZ』募集中

2013年10月 9日 (水)

イエレン氏、あすFRB議長に指名会見へ

ブルームバーグが、次期FRB議長に

イエレン氏があす指名されると報じています。

.

あす未明、日本時間午前4時に、

オバマ大統領が発表するとのこと。

.

為替市場は、報道を受け、午前8時ごろから、

ドル安に大きく振幅。(対・欧州通貨)

EURやポンドが大幅に上昇中。

.

サマーズ氏と違って、イエレン氏は、

金融引き締めに慎重な人、とみられています。

.

◆金融引き締め慎重⇒ドル金利低い⇒ドル安

こういう反応です。

.

通常のニュースと違って、FRBがらみのニュースは、

影響が大きいため、注意が必要です。

.

.

⇒20代で資産30億円を株式トレードで稼いだ

 神王リョウ氏。

5:20SELLのGBP/USD、利確

5時20分ごろにSELLした、

GBP/USDは、5時40分ごろに利確。

+5.1PIPS。

.

昨夜22時45分ごろに、1.6100を

上回ってきて、その後の下落状態。

上にも、下にも動きそうで、

当方、逆張りのため、難しそうです。

.

日本時間3時14分スタートの

オバマ大統領の会見は、

3時29分から、記者が質問。

4時過ぎに終了しました。

.

ライブでみましたが、

大きな材料は、ないようです。

.

しかし、デフォルトに備えて、

対応を準備しているという部分は、

ドキリとします。

.

ただ、対・欧州通貨では、

ドル安なのか、ドル高なのか、

よくわからないですからね・・・

オバマ大統領の会見(ライブ)終了しました。

オバマ大統領の会見(ホワイトハウス・ライブ)は、

さきほど日本時間4時過ぎ、終了しました。

ドル円は、4時26分現在、97円02銭と、

やや上昇して小動き。

オバマ大統領が会見中、3:29から記者質問。ドル円小動き。

オバマ大統領が、ホワイトハウスで記者会見中です。

 

日本時間3時29分から記者の質問が始まっています。

 

会見のライブ映像は、

 

1回前のブログ記事から視聴できます。

 

ドル円は、やや上昇し、96円98銭前後。(3:32現在)

オバマ大統領会見中(ライブ)、債務問題について(3:20)

オバマ大統領が記者会見中です。

いま、ライブで視聴できます。

ホワイトハウス 

(下へスクロール)

オバマ大統領の会見始まる(3:14)

ホワイトハウスで、オバマ大統領の会見が始まりました。

日本時間の3時14分からです。

ホワイトハウス 

2013年10月 8日 (火)

GBP/USD、やはり、三角持合い離れでしたね。

GBP・USDは、やはり三角持合い離れ、でしたね。

15分足レベルですので、目先の目標値に

到達しています。

.

ここからは、どうでしょうかね。

.

このまま、突っ込みそうにも見えますし、

15分足レベルで到達かもしれませんし・・・

.

きょうの結果は、ドルの先行きを占うものと

なるかもしれませんね。

瀬戸際外交ならぬ、「GBP・USD瀬戸際スキャル」

きょう午前のスキャルピングは、いつものGBP・USD。

1.6100の壁の前で、瀬戸際外交ならぬ、

瀬戸際スキャル。

.

1回目早朝、1.6094 SELL +2.5PIPS

2回目さきほど、1.6096 SELL +3.6PIPS

.

1回目は、ドル円が6時台から変な動きを始めたので、

早めに切り上げました。

.

2回目は、まさに壁の瀬戸際ですね~

緊張感あります。

利確した後、あっさり下がりましたが・・・

三角持合い離れ、みたいです。いま、83ぐらいですね。

(私が利確した後に、SELLすれば、簡単かも・・・)

.

.

ところで、アメリカのデフォルト問題に為替が、どう反応するのか、

はっきりしないですね。(対・欧州通貨)

ドル安なのか、恐慌モードでドル高なのか・・・

.

円を取引される方や、ダウ・日経225の方は、

変動幅ありますが、わかりやすいですね。

ドル円、6時45分に96円60銭

午前6時45分です。

私は、ポンドドルのスキャルをしているのですが、

ドル円が、早朝に急落しています。

昨日ぐらいから、上下に変な動きがみられます。

6時45分現在、ドル円は96円60銭。

安値更新しました。

動きが変なので、USD・JPYなど、クロス円BUYの方、

ポジション管理にご注意ください。

2013年10月 7日 (月)

AFPのシリア化学兵器破壊開始の報道、朝の為替かく乱

けさの為替市場は、AFP通信が、変わった時間に

報じた、シリアのニュースで、かく乱されました。

国連とシリアが、シリアの化学兵器の破壊作業を

開始した、というものです。

.

AFPは、あさ6時半前後にネットで報じたようですが、

7時直前に国内のニュース配信で引用されたため、

7時に大幅なドル安(対・欧州通貨)が進みました。

.

危機=ドル高、の反転です。

.

時間が時間だけに、あまり反応がなかったところから、

突然反応するという、変わった展開になりました。

欧州の時間を考えますと、こんな時間に報じるのは、

理解しがたいケースです。

2013年10月 5日 (土)

今週のトレード結果

今週の早朝トレード結果です。

なんとか、プラスでした~。

(営業日では、未明・前日の場合あり。)

.

月曜朝だけ、EUR・USDと、USD・JPYも

トレードします。

(「窓開けトレード」です。)

.

あとは、GBP・USDのみです。

.

.

月曜 +2.4PIPS  →EUR/USD、レンジ確認が・・

火曜 アメリカ債務問題でパス

水曜 +5PIPS

木曜 +3.5PIPS

金曜 +4.6PIPS →危なっかしい。  チャート逆。

土曜 +3.8PIPS

【合計】 +19.3PIPS

.

今週は、バーナンキ議長の講演時間(日本時間未明)で

トレードできなかったり、でした。

.

バーナンキ議長、講演はNY時間の日中に

してください!?

.

.

.

ところで・・・

私が毎朝4時30分に

NY市場のニュース・市況を確認し、

重大なケースに緊急メールを送信する

取組みを始めました。

.

名称は、『FXニュースZ』です。

.

リスク管理が目的です。

よかったら、使ってみてください。

.

→『FXニュースZ』詳細 

.

.

.

月曜早朝の「窓開けトレード」の

実践ブログを始めました!

ご関心のある方は、立ち寄ってください。

.

FX『窓開けトレード』実践記録 

.

.

.

.

GBP/USD、まだ下値更新中。1.6015示現。

午前5時5分です。

GBP/USDは、まだ下値を更新しています。

1.6015に。

.

土曜あさで、こうした動きは、少ないですね。

残り時間は、1時間弱。

.

ここから、どう動くのかな・・・

.

私は、このままの様子なら、

きょうのトレードは、おしまいです。

.

.

.

ところで・・・

私が毎朝4時30分に

NY市場のニュース・市況を確認し、

重大なケースに緊急メールを送信する

取組みを始めました。

.

名称は、『FXニュースZ』です。

.

リスク管理が目的です。

よかったら、使ってみてください。

.

→『FXニュースZ』詳細 

.

.

.

月曜早朝の「窓開けトレード」の

実践ブログを始めました!

ご関心のある方は、立ち寄ってください。

.

FX『窓開けトレード』実践記録 

.

.

.

.

GBP/USD、4時47分にも下値更新

午前4時48分です。

GBP/USDですが、4時47分にも

下値更新しましたね。

.

3時43分が、きょうの底かと思ったのですが、

買い方のポジションが、

かなりたまっているようですね。

処分売り、みたいですね・・・

.

金曜日(土曜日あさ)の、この時間に下値更新、

ということは、アメリカの債務問題、かなりの

インパクトですね。

.

そりゃ、アメリカがデフォルトするかもしれない!

という事態ですからね・・・

.

戻りが小さいので、スキャルSELLは、

様子見です。

.

.

.

ところで・・・

私が毎朝4時30分に

NY市場のニュース・市況を確認し、

重大なケースに緊急メールを送信する

取組みを始めました。

.

名称は、『FXニュースZ』です。

.

リスク管理が目的です。

よかったら、使ってみてください。

.

→『FXニュースZ』詳細 

.

.

.

月曜早朝の「窓開けトレード」の

実践ブログを始めました!

ご関心のある方は、立ち寄ってください。

.

FX『窓開けトレード』実践記録 

.

.

.

.

GBP/USD、大きく下落。1回スキャル。

午前3時53分です。

やはり、GBP/USDは、大きく動きましたね。

さきほど、1回スキャル。

2回目は、すぐ落ちてしまい、見送りに。

このゲジゲジから落ちた後は、

反転が強い場合もありますので、

次は慎重にのぞみます。

.

.

.

ところで・・・

私が毎朝4時30分に

NY市場のニュース・市況を確認し、

重大なケースに緊急メールを送信する

取組みを始めました。

.

名称は、『FXニュースZ』です。

.

リスク管理が目的です。

よかったら、使ってみてください。

.

→『FXニュースZ』詳細 

.

.

.

月曜早朝の「窓開けトレード」の

実践ブログを始めました!

ご関心のある方は、立ち寄ってください。

.

FX『窓開けトレード』実践記録 

.

.

.

.

2013年10月 4日 (金)

GBP/USD15時45分、壁を下に突き抜け

GBP/USDは、15時45分ごろに、

1.6154アラウンドの壁を激しく下に突き抜け。

15時48分現在、1.6140前後に。

.

(私は、上級者でないので、ロンドン・NY時間は静観です・・)

.

波乱の様相ですね。

ドル円も、97円を大きく割り込むかどうか、

微妙な動きです。

.

.

月曜早朝の「窓開けトレード」の

実践ブログを始めました!

ご関心のある方は、立ち寄ってください。

.

FX『窓開けトレード』実践記録 

.

.

.

.

GBP・USD SELL、なんとか利確

あさ10時ごろに1.6164でSELLしたGBP・USD。

午後3時ごろの突然の変動で、

何とか利益確定できました。 +4.5PIPS。

.

未明から、厚い壁が、1.6154前後に。

.

チャート上は、本来、壁を背にしてBUYのところですが、

アメリカの債務問題があるので、

東京時間に、一方向に上昇し続けるのは、

難しいのではないかと、変則的にSELL。

.

(ちょっと、無理があったかな・・・)

.

やはり、チャートの力は強く、完全に上昇モードで、

これは、ストップ(1.6185)かな、と思っていました。

.

しかし、午後3時ごろに、主要通貨が大きく変動し、

この機会に利益確定できました。

午後3時15分現在、

レートは1.6172前後に戻っています。

.

このあと夕方、チャートのセオリーどおり、

上昇するのか、それとも、壁を突き破って

下降するのか、はたして??

.

アメリカの債務問題(デフォルト懸念)は、

まだ市場に織り込まれていない気がします。

ドルも、ドル安になるのか、恐慌モードで

ドル高になるのか、判然としません。

(対・欧州通貨EUR、GBP。円は円高ドル安。)

大変な事態が始まるかも・・・。

.

.

月曜早朝の「窓開けトレード」の

実践ブログを始めました!

ご関心のある方は、立ち寄ってください。

.

FX『窓開けトレード』実践記録 

.

.

.

.

欧州のニュースは・・・

欧州のニュースは、BBCのサイトが

わかりやすいですね。こちらです。

BBC

.

アメリカは、ロイターとヤフーファイナンス

ロイター 

ヤフーファイナンス 

.

フランスAFPの日本サイト

AFP 

 

NYダウ、136ドル安で15000ドル割れ

ニューヨーク市場は、ダウが14996.48(-136.66)に。

政府機関の閉鎖で、リスクが警戒される中、

大台の15000ドルを割りました。

5時56分現在、ドル円は、97円26銭ー27銭。

ユーロドルは、1.3617-18前後。

.

.

私が毎朝4時に

NY市場のニュース・市況を確認し、

重大なケースに個人投資家に

緊急メールを送信する取組みを始めました。

.

名称は、『FXニュースZ』です。

リスク管理が目的です。

よかったら、使ってみてください。

.

→『FXニュースZ』詳細 

.

.

月曜早朝の「窓開けトレード」の実践ブログを始めました!

ご関心のある方は、立ち寄ってください。

.

FX『窓開けトレード』実践記録 

.

.

.

.

2013年10月 3日 (木)

『窓開け』トレードのブログ開始

月曜早朝の「窓開けトレード」の実践ブログを始めました!

ご関心のある方は、立ち寄ってください。

.

FX『窓開けトレード』実践記録 

.

.

ところで、福島の汚染水問題は、尾を引きそうですね。

3.11の日は、北欧・フィンランドに居たのですが、

TVで、繰り返し、水素爆発の映像を流してました。

日本では、放送するかどうか、もめたようですね。

海外でバンバン流していれば、一緒のこと、ですよね。

.

.

ゴールドマンCEOら金融界首脳、オバマ大統領と会合

アメリカは、大変なことになっていますね。

ゴールドマンは、アメリカのデフォルト懸念に対して、

どのようなポジションをとっているのか・・・

これに関心がありますね。

.

さすがに、アメリカがデフォルトということになりますと、

世界恐慌もあり得ます。

米国債の短期ものは、皮肉なことに上昇する

(単価上昇=利回りは低下)と予想されていますが・・

.

.

ところで・・・

私が毎朝4時30分に

NY市場のニュース・市況を確認し、

重大なケースに緊急メールを送信する

取組みを始めました。

.

名称は、『FXニュースZ』です。

.

リスク管理が目的です。

よかったら、使ってみてください。

.

→『FXニュースZ』詳細 

バーナンキ議長の講演、話なかったようですね。

8時58分、GBP/USDを1.62354でショートしました。

9時04分、スキャルピング+3.5PIPSで利確しました。

.

レートは、さらに下降。

上に行くか、下に行くか、うまい方は、わかるのでしょうね。

.

15分足では、台形状に見えますが・・・?

.

きょうは、バーナンキ議長の講演が日本時間の未明にあり。

未明のトレードは控え、東京時間にトレードしました。

.

きょうは、これで、おしまい、です。

.

ロンドン・NY時間は、トレード上級の方にお任せ、です。

.

.

ところで・・・

私が毎朝4時30分に

NY市場のニュース・市況を確認し、

重大なケースに緊急メールを送信する

取組みを始めました。

.

名称は、『FXニュースZ』です。

.

リスク管理が目的です。

よかったら、使ってみてください。

.

→『FXニュースZ』詳細 

大荒れ模様の世界経済

いま、午前6時です。

バーナンキ議長の講演に注意していましたが、

いまのところ、大きな話はないようです。

ただ、この方、グリーンスパン元議長と違って、

突然話す場合がありますので・・・

ちょっと注意が必要ですね。

ところで、アメリカの債務問題で、

世界経済は大きな危機に瀕しています。

アメリカ自体は、膨大な天然ガスを手にしたことで、

中長期的には非常に強いと思いますが、

ここ1年ということでは、かなり要注意です。

NYダウは、リーマン後の高値を抜いたりしていますが、

高値を抜いたりしたあとが、一番危ないです。

けさ5時過ぎには、オバマ大統領が、

「米国のデフォルトは、金融の大惨事になる」と発言した、と伝えられています。

大荒れ模様の世界経済、ですね。

ところで・・・

私が毎朝4時30分にNY市場のニュース・市況を確認し、

重大なケースに緊急メールを送信する取組みを始めました。

名称は、『FXニュースZ』です。

リスク管理が目的です。

よかったら、使ってみてください。

→『FXニュースZ』詳細 

« 2011年1月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ